昼飯をどうしてますか

昼飯をどうする?
今、子供をもつ親御さんたちが皆さん考えていることでしょう。我が家もそうです。でも私は家にいるので皆さんの様に本当に困ってませんがやっぱり大変です。

目次

カップ

一番簡単ですが、何かもう一品ほしいです。ご飯を炊けばいいのです、でも奥さんは昼夜一緒に炊きたいタイプなので言うことを聞いています。もっと料理の腕があればと思いながらすごしてます。

チャーハン

チャーハンは昔よくチャーハンの素でやっていました。簡単ですぐできるので子供を待たせなくていいです。きょう久しぶりに作りましたが、やっぱり二十歳位を思い出しました。またリクエストがあれば作ります。

スパゲッティ

スパゲッティも結婚する前はよく作ってました。でもお湯沸かしたり結構時間が掛かりますね。今はレンジで茹でれるのがありますが一回使ってどこかにしまってしまいました。カルボナーラを何回かチャレンジしていますが、なかなか美味くいかないです。美味しく出来るか解らないですがまたチャレンジしてみます。

まとめ

今回の休校で、やっぱり奥さんの偉大さがわかりました。いつも手早くご飯を用意してくれて本当ありがとうございます。きっと今は子供も解っていないけどいつかお母さんに心から感謝できる時が来ると思います。それがいつになるかは解りませんが。早めに来てほしいですね。