カレーを作るのは難しく奥深い

カレーライスは日本で知らない人は多分いないでしょう。
私は料理を奥さんまかせにしていたので、あまり作ってなかったです。
最近は家にいるので、いろいろ作りたいと思います。


目次

野菜を切る

野菜を切るのもほとんどやってこなかったので、ユーチューブで玉ねぎのみじん切りの切り方を観てからやりました。
無事に玉ねぎとにんじんが切れました。
玉ねぎ中々大変ですね、まな板に匂いがついて洗うのが大変でした。
皆さんどうやっているのか?また勉強します。

肉を炒め水を入れ煮込む

先に玉ねぎを炒めました。
肉は豚肉にしました。軽く炒め玉ねぎとニンジンを入れ水を入れました。
先月一回作ったときに水を多くいれてしまったので軽量カップでしっかり計っていれました。
肉は鶏肉もおいしいですが、豚肉もやっぱりおいしいです。いつも迷ってしまいます。

ルーを入れて煮込む

先月作ったカレーは水を多くいれてしまったので、追加でルーをいれてしまい、逆にどろどろのカレーになってしまいました。
今回は大丈夫だと思いますが、心配です。

まとめ

無事にできました。
本当に料理は大変な作業ですね。
カレーは煮込むので台所から離れられないですね。煮込み料理は大変だ。
今回作ってあらためて親や奥さんに感謝です。大変さが解っていませんでした。
それなのに早くとか、まだ?とかは言ってほしくありませんね。人生に反省です。

奥さんと子供が帰ってきたら食べていただきたい。今回はおいしいよって。


f:id:sme5516:20200227172106j:plain