小中高一斉休校

3月2日から休校になるようです。
私は中学生の子供がいます。
今は1人で留守番はできますが、
ご飯の準備などは出来ません。

目次

混乱

今回の混乱は政府が悪いでしょう。
だって1ヶ月前から予想はできていたと思います。私はなんでもっと言わないのかと常に思っていました。
2月25日に発表した時になぜこの事を言わなかったのか?間違いなく後から言われたから今回のこの発表になったと思います。ハッキリ言って恥ずかしいですね。くだらない議論を重ねているなら、もっと新型コロナウイルスの事を話し合いしてほしいですね。

影響

影響はかなりでると思ってます。
まず子供達のストレスです。必ずどこかで遊びに行くと思います。イオンなどに集まっていたら学校と変わらないと思います。多分子供達は部活でストレス発散しているので子供のパワーに負けてしまいます。
日常品や食料品、カップ麺などは品薄になるでしょう。すでにトイレットペーパーもなくなってきているらしいです。

まとめ

私はテレビで情報を集めています。テレビのワイドショー的な報道も好きですが、2月のほとんどはこの新型コロナウイルスでした。でも政府の対策は1ヶ月遅いと思います。テレビが1ヶ月報道していて、政府の発表は感染者と豪華客船ぐらい。後は大臣の会見や発表。
なぜ、総理大臣が一言言わなかったのか?疑問しかありません。
今回の一斉休校、はっきり言って不満です。混乱しか招いていない。

でもうちの子は休みを喜んでいる。
親の気持子知らず。