洗濯は楽しい

今日は洗濯します。
奥さんは働いているので、
夜洗濯をしている事が多いです。
たまに干すのを手伝ったりしています。

目次

干す場所

結婚してからほぽやって貰っていたので、どうやって干すのかわかりませんでした。洗濯物ハンガー(四角で洗濯ばさみがついている物)にちゃんと日が当たる所に吊るすそうです。
綺麗に干せると感動しますね。
でも奥さんの下着も普通に干したら怒ってました。ちゃんと隠してよ、って。
すいません。

日が当たる位置

日が当たる時間は変わっています。
家の前に建物があるので中々日が入りません。午前11時位にやっと日が入ってきて向きを代えながら干しています。
夏はすぐ乾きますが、冬は本当に乾きませんね。
これから花粉の季節なので家干しになってしまいます。辛いです。

洗濯物を畳む

畳むのは大好きです。子供の頃を思い出します。昔はよく手伝ったりしていました。でもやっぱり時間が掛かりますね。
早く自動たたみ機を開発してほしい。
子供のジャージや体操服が毎日あるので、自動たたみ機を是非開発してほしいです。

まとめ

私はたまに洗濯するから楽しいのかもしれません。
全自動洗濯乾燥機を買えば、干す楽しみ 日に当たる楽しみ が失くなってしまいます。洗濯回っている間に掃除もできるし、ブログも書けます。
時間は自分が満足したら有効な時間を過ごせたと思います。