ミニマリストになりたい 

私の家は物が多いです。奥さんはもったいないとあまり捨てません。
その精神を息子も継いでるので全く片付かないです。
もっともっと物を捨てたいし売れるものは売りたい。

目次

洋服

愛着があって捨てれないです。何年か前に近所の古着屋へ売りにいきましたが、まだまだあります。最近はメルカリですが、あんまり売れないので結局家にある状態です。あと子供服は思い出として取ってあるので中々減らないです。

家電

昔のパソコンデスクトップが残っています。これも捨てるタイミングを逃してしまいました。そろそろ粗大ゴミにだしたいですが、やっぱり後回しにしてしまあます。後は小さいテレビもなかなか捨てれません。早くスッキリしたい。

おもちゃ

1番困るのは子どものおもちゃです。
子供に聞けば捨てたくないと言うから結局残ってしまいました。たぶんトイストーリーを観ていたので捨てれなくなってしまったのでしょう。

まとめ

本当はめんどくさがりなんです。掃除は好きですが、物は まあいいか とそのままにしてしまいます。奥さんはもう一段階上の人なので、片付かないですね。
夢のミニマリストにはなれないですね。これじゃ。