さようなら愛用品

今週のお題「卒業」
3月は出会いと別れの季節です。学校は卒業するたびに感情的になるような気がします。でも私は地元を1度も出たことがないので余り感情的にはなりませんでした。
人と物は違いますが自分の愛用品だって悲しいんです。

目次

パソコン

13年前のデスクトップ。ず~とほったらかしにしてました。キーボードは ほこりでいっぱい。捨てるには地域の連絡ごみではダメらしい。無知ですいません。ちゃんと引き取りするようになってました。メーカーさんのホームページから品番を打ち込めば引き取ってくれました。データも消して綺麗にして別れの日までまってて下さい。

パソコン台

ニトリで買ったパソコン台パソコンが無くなれば要らなくなります。思い立ったら吉日、すぐに連絡しました。
初めてゴミステーションまで持ち込みました。初めてでよくわかりませんでしたが、プリンターもついでに捨ててしまえてよかったです。いままでありがとう。

携帯充電器

奥から十個ぐらいでてきました。むかしのガラゲーを充電して頑張った物達。でも今は邪魔な存在です。充電器は小型家電らしく市役所などで引き取ってくれます。だからすぐに市役所に行きすてました。ありがとうとつぶやきながら。

まとめ

もっといろいろお別れしたいのですが、なかなか家族の許しがでないのが現状です。子供の昔買ったコロコロとか、本当に邪魔で捨てたいのですが、子供にとって思い出なんですね。私はどんどん捨ててしまいますので、子供の休みの間に選別させたいと思います。
たぶん結局そのまま残すと思います。