プロ野球開幕

待ちに待ったプロ野球開幕です。

◆巨人  連覇の鍵を握るのは先発陣。菅野、田口は計算できるがサンチェス、戸郷がローテを守り切れるか疑問。打撃陣は中島、吉川尚が好調なのでケガをしないように。坂本がコロナから帰って来たが無理してケガをしなければいいですね。 
◆DeNA キャンプ中に東、今月に入り上茶谷が離脱し、石田が中継ぎに回った先発陣に不安が残ります。一方、打線は6番まで強力でリーグトップクラス。1番・梶谷、4番・佐野がはまれば打ち勝つ野球が展開できます。オースティンが開幕スタメンから外れました。楽しみな助っ人の一人です。早く帰って来て下さい。
阪神 球団史上最多の開幕助っ8人体制で臨みます。左肩痛で出遅れたガルシアが開幕延期により帰ってきました。自慢の救援陣もスアレスを必勝リレーに加えて盤石。4番ボーア 期待してます。
◆広島 佐々岡新監督頑張って下さい。好調な先発陣とは対照的に、救援陣は勝ちパターンの方程式を構築できていない状態です。打撃面は西川、鈴木誠、メヒアの新クリーンアップ。ぜひ一塁は堂林でお願いします。奥さん可愛いから。
◆中日 昨季リーグ1位のチーム打率を誇る打線に、ケガから復帰したアルモンテが帰ってきました。先発の頭数もそろっており、今年はかなり強いと思います。根尾君がんばれ。
◆ヤクルト 高津新監督頑張って下さい。監督が掲げる野球が、実戦で結果が出なかったチームにいかに浸透するのか。実績組が引っ張り、勢いづけばかなり楽しみです。もともと強いのでケガ人がいなければ、いいですね。
あと開幕マウンドに21世紀初、史上5人目の40代開幕投手となる石川雅規投手があがります。 無観客となる異例の試合でも「ファンに想いを届けたい」と意気込むエースが満を持して高津新監督の初陣を飾って下さい。

◆西武 練習試合では新加入・スパンジェンバーグ、川越ら新星が実力を発揮し、強力打線に厚みが増しました。今井投手は今年かなり活躍すると思います。今年も強いです。
ソフトバンク バレンティン加入で打力アップ。デスパイネ、グラシアルの来日が未定も、合流すれば破壊力抜群だ。開幕延期で高橋礼が1軍復帰。エース・千賀はケガで出遅れてますが無理をせず復帰して下さい。相変わらず選手層が厚く監督が大変そうです。
楽天 鈴木大、ロメロの加入で打線に厚みが増しました。右リンパ節炎などで3月開幕では厳しかった1番候補・茂木の復帰もプラス。新戦力・涌井投手。頑張って下さい。三木新監督の柔軟な采配も注目です。
◆ロッテ 左脇腹を痛め3月の開幕投手白紙となった美馬が開幕カード3戦目に登板予定。福田秀、荻野を中心とした機動力野球で頑張って下さい。佐々木投手も早くみたいです。
日本ハム 練習試合は打撃陣の好調で2位タイと勢いに乗る。昨季、左膝骨折の上沢は、開幕延期によりシーズン序盤から復帰できる見通しで、先発陣にとって大きなプラスです。野村、万波、そして清宮と楽しみな若手が多いです。
オリックス 手術明けで3月開幕なら間に合わなかったアルバースが帰ってきました。山岡、山本も好調です。守護神ディクソン筆頭に救援陣も安定してます。ジョーンズが日本に来てくれて本当に凄いですね。今年は強そうです。


今年は120試合ですが日程がハードなのでケガに気を付けて頑張って下さい。
全選手応援しています。