インフルエンザは家族を巻き込む台風です

インフルエンザは怖いですね。

今回は奥さんに感謝です。頭が上がりません。


目次

インフルエンザ1人目

子どもが学校から帰ってきたら、頭が痛いと言い出した。
私はすぐに寝かしつけ、奥さんの帰りを待っていた。
夜元気に起きてご飯を食べてたが頭が痛いそうだ。
熱を測ってみると38.9℃あった。
とりあえずカロナールを飲ませて寝かせました。
次の日 朝熱を測ると38.8℃あった。
朝一の病院は諦めて、11時位に行く事に。病院に着くと混んでいなくすぐに
診察を受けることになった。
インフルエンザの検査をして、結果インフルエンザA型と診察された。
ゾフルーザを処方してもらい帰宅。
直ぐに飲ませて寝かせる事に。
夜起きてきて熱を測ると36℃までさがってた。
やっぱり薬は効きますね。
無事でよかった、後は移らない様にしないとねと夫婦で話してた。

インフルエンザ2人目

2日後、私は体の重さで目が覚めた。
ちょっと頭が痛いがいつもの偏頭痛かな?と思い いつも通りに過ごしていた。
子供は5日間学校に行けないから
可愛そうだと思いGEOへDVDを借りにいった。
ダルいなと思いながらも夕方までみんなでキングダムを観ていた。
やっぱりおかしい(ちょっと遅い)と思い熱を測ると37.8℃。
これはヤバいとすぐ寝る事にした。
ビックリする位の悪寒が始まり、寒くて寝れなくかなり苦しい。
熱を測れば38.9℃まで上がっていた。
とっさにロキソニンを飲んで、約2時間後 汗と共に熱が下がった。日付がもうじき変わる所で汗を拭き着替えて寝る事にした。
朝3時寒さと共に起きた。悪寒が始まった。熱を測ると39.2℃まで上がっていた。苦しい時間を我慢して朝を迎えた。
ちょうど土曜日で奥さんがいたので、
医者に連れていってもらった。
昼に行ったので、空いていて観てもらいやっぱりインフルエンザA型だった。
帰ってきたら子供が申し訳なさそうにしていたから「一緒に暮らしていたらうつるよ。気にしなくていいよ」と言ってあげた。
薬はタミフル
タミフルは解熱剤にロキソニンを一緒に飲んではいけないらしく、カロナールを代わりに貰った。
その日の夜カロナール飲んでも熱が下がらず、また辛い一夜を過ごす事になった。
子供は回復が速いのか元気にしてます。
私はもう1日熱があり、カロナール仕事しないなと思い悪寒と戦う事に。
子供のゾフルーザは1回で飲み終わる所、タミフルは5日間飲み続けなければならない。

台風の後

2人合わせ約10日 本当に奥さんには感謝しかない。
奥さんがうつらないでよかったと思う。
私は久しぶりにインフルエンザになって ちょっと油断していたかもしれない。
本当に感謝しています。


ちょうど今新型コロナウイルスが大変だ。インフルエンザは薬があるが、新型コロナウイルスはないから困ってしまう。
うがい、手洗い、外出時はマスクを必ずやることにするしかない。