今さら 自己紹介 

こんにちわ、そにーです。
smeから そにー に変えました。理由はsmesemがごっちゃになってしまったからです。あんまり意味がないです。
いままでしっかりと自己紹介をしていなかったので、改めまして自己紹介したいと思います。

目次

今までの自分

私は普通の40代の会社員です。
今までの私は、はっきり言って亭主関白でした。
働いているのを理由にご飯や洗濯は一切やりませんでした。
でも掃除はきれい好きなのでしっかり自分も手伝っていました。
何にも小言を言わない やさしい奥さんで本当によかったです。
言葉に出さないですが感謝はしています。

病気になって

約3年前ですが、肩こりがひどくなり整形外科へ行き初めました。
ただの肩こり、40肩だと思い痛みを我慢して仕事をしていました。
本当にただの40肩だと思ていたので整形外科も行かなくなって
しまいました。

今から2年前、痛みは肩こりから肩甲骨と背骨の間 背中の中心位が
痛くなり始めました。
近く整形外科で診察してもらい「40肩ですね」とマッサージを施術され
余計に痛くなったので、別の整形外科へ行きました。
2件目の整形外科で肋間神経痛と診断されました。
病名が解ったので一安心で仕事を続けていました。

診断から2週間後 夜家族でテレビを観ていたらわき腹が激しく
痛み始めました。救急病院まで奥さんと子供と一緒に行きました。
はっきりした事は解らず痛み止めロキソニンを貰い帰ってきました。

次の日、会社を休み整形外科に行きました。尿管結石かもと紹介状を貰い
総合病院へ行くことになりました。
待ち時間が長くかなりの疲労感で、CTまでとりましたが、泌尿器科の先生からは問題ないと言われ帰ってきました。

次の日、会社に行き仕事をしていると総合病院から連絡があり
明日来てくださいと言われ、奥さんと行きました。
泌尿器科から呼吸器内科へ行き、もう1度詳しい検査が必要だと
言われました。
頭が真っ白になると言いますが本当になるんだと思いました。

この後は書きたくなったら付け足します。

今の気持ち

<生きてるだけで丸儲け>明石家さんまさんの座右の銘です。
癌になって初めてこの言葉の意味が分かりました。本当にその通りで大好きな言葉です。
仕事は傷病手当金を貰い休職後、退職。

奥さんは就職できたので一安心しました。
代わりに専業主夫になり家計を支えています。

家事は本当に難しい、本当に奥さんの有り難みがわかります。

今まで「いただきます」「ごちそうさま」を言ってなく当たり前の様に ご飯を食べてました。
当たり前の様に洗濯も畳んでくれてます。

感謝、感謝しかありません。
なんにも出来ない私で申し訳ない。

今は何にでも感謝しかありません。
今の主治医の先生にも感謝、
周りの友達にも感謝、
いつも笑っている家族に感謝。

まだ通院中なので、治ってはいませんが
薬だけなので とても元気に過ごしています。
家族の時間もたくさんあり、本当に普通の生活をしています。

これからの生活の為に勉強して
資格を取ろうと考えている所です。

またよかったらブログのぞいて下さい。
ありがとうございました。