ケーキがない

今週のお題「ホワイトデー」
ぜんぜん忘れてましたがホワイトデーでした。子供に言ってもお返しがわからないらしく、バランタインデーに貰ったらちゃんと返すんだよと教えました。奥さんのリクエストはチーズケーキらしい。

目次

1件目

駅の近くのかなり人気店へ嫌がる子供を連れて買いに行きました。車も止めるところが無く近くに止めて歩いていきました。なんと午後2時で売り切れの看板がありショックでしばらく立ちすくみました。子供に違う店に行こうと言われトボトボと歩いて車に向かいました。

2件目

家の近くの小さいケーキ屋さん何回か買わせていただいて、いつも美味しくいただいてます。自宅へ帰りながら買いにいきます。店の前から見たらちょうどお客さんがいません。急いで駐車場に止めて店に入りました。なんとショートケーキしかない。奥さんのリクエストはチーズケーキなのであきらめて店を出ました。

3件目

ここも人気店ですが駐車場が多いので多分買えるかな?と思いながら車を走らせます。子供は飽きてしまってます。店の前に着いたらなんと車の行列です。もうここしかないと思い車の列に並びます。6台くらい並んでて、駐車場は20台くらい止めれるのですぐ入れるかと思ったら進全然進みません。警備員も二人いても進みません。15分位でやっと進みだし車を止めれました。嫌がる子供を連れて店の中へ入ると行列でした。子供としゃべりながら列に並ぶこと30分やっと買えました。人気店でもあり品ぞろえは多く子供に好きなケーキを選ばしてあげました。
私たちが帰る時もまだまだ車の渋滞は続いてました。

まとめ

今回子供を連れて行ってよかったです。これから大人になり彼女ができた時苦労してまでこうやって買ってほしい。あきらめないで探してほしいですね。来年は絶対に午前中に買いにいく事を誓います。