スマホ決済は難しい

スマホ決済いろいろあります。私はメルペイ、楽天ペイ、d払いなどやってます。ドコモユーザーなのでd払いが多いです。セブンイレブン行くと何つかうか迷います。後余談ですがアイスコーヒーの入れ物がストローが無くなりました。とても飲みづらいです。
スマホ決済は便利ですがまだまだ使える所が少なく、現金つかいますね。ペイペイが主流なので他ももっと頑張ってほしいと思います。

目次

マクドナルドにて

先日メルペイフィーバー(2020年3月1日~3月31日まで)なのでマックへ行こうと家族で盛り上がり行きました。いざお会計の時使えませんといわれiD決済(スマホをかざして支払う機能)しかできないと言われました。コード決済(コードを見せて決済する機能)出来ないらしく諦めて現金で払いました。メルペイフィーバー50%還元だと思ったので、家族でチーンでした。次の日すき家でリベンジしました。

楽天ペイにて

最近何も使わなくなりました。他に比べたら大人しいですね。楽天ポイントで払えるので便利ですがやっぱり使わない。使いにくいですね。

まとめ

いろんなキャンペーンやってますが今はメルペイですね。外食は自粛ムードですが私は食べに行きます。
あと皆さん思っていると思いますが早く1つにまとめてほしい。切なる願いです。