朝ごはん

お題「朝ごはん」
私の朝は早いです。勝手に目が覚めてしまいます。でも起きても布団からなかなか出れません。冬は暗いので何時だろうとスマホをつけるとブルーライトの光で目が覚めてしまいます。大体5時半から6時位に目が覚めてしまいます。平日は7時に奥さんが起きるので一緒に起きますが、土日は子供も奥さんも休みなので1人で起きて朝ごはんを作ります。

目次

ジャムトーストとコーヒー

トーストをこんがり焼いてたっぷりとジャムをつけて食べるのが大好きです。極端な話毎日でも食べれる位に好きです。そこにブラックコーヒーを流し込むと最高の組み合わせです。

コーンポタージュとトースト

コーンポタージュも好きです。寒い冬にお湯を沸かしてインスタントのコーンポタージュを入れてパンを焼き、パンをスープにつけて食べるのは最高ですね。

まとめ

朝は気持ちがいいですね。早起きは朝食を更に美味しくしてくれます。最近は本当に食パンが美味しくてパンばっかり食べてます。もっと美味しく焼ける新しいトースターがほしいですね。