ネコ は いつもねているよ

今週のお題「ねこ」

私の想い出の中にはネコ達がいる。

私が15歳の時に 最初の子はやってきた。

 

目次

 

1番最初の子

 

最初の真っ白な可愛い男の子だった。
ちっさくて本当に可愛かった。
想い出は病院に行ったこと。
うまくおしっこが出なくなってしまった。最後に会ったのは自転車で病院に行ってゲージごしに会った。

顔を見たら「ニャー」と言ってくれた。

その数日後に天国へ行ってしまった。
1年も生きれなかった。

本当に可愛そうで家族辛い日々を

すごす事になった。

病気でなくなったのだが自分達をせめた。

 

2番目の想い出の子

悲しみから立ち直れない家族だったが、
その子はやってきた。
生まれて1ヶ月位の女の子だ。
ベットの下に入ってでてこない。

本当に可愛がった。いつもベッタリだった。でも抱かれるのは嫌いな子だった。
家族の誰よりも可愛がったと思う。
よく家から脱走して鳥も捕まえてきた時はビックリしたのを覚えている。

私が17歳の時に子供を4匹産んだ。
間近で出産に立ち会えて感動した。
産まれたての子はヨチヨチ歩きで
ちゃんとお母さんの所に行って舐めてもらっていた。

産まれてから1ヶ月でヤンチャになる。
その姿を観れて幸せで今も思い出す。
そして3匹は無事に引き取ってもらい、
1匹は家で飼うことになった。
18歳の時に また4匹産んで、
すべて引き取ってもらった。

とっても可愛いネコで一緒によく寝ていた。1番近くにいたネコ。
想い出がたくさんあるネコ。
大好きだったネコ。

16年生きてくれてありがとう‼️

 

3番目の臆病な子

3番目の子は2番目の子の子ども。
本当に臆病で隠れて出てこない事が多かった。親子ケンカもしてたけど、仲はよかった。いつも一緒に寝ていた。

私が20歳位に妊娠して4匹産んだ。

この子は臆病なので出産な時にベットの下や押し入れの中に入ってしまいそうになったので、段ボールで見えない様にしてたが、

なんと‼️朝方私の足元で生んでいたのだ‼️

でもなにかすこしホッとしたのを覚えている。
この子達も無事に引き取ってもらった。この子は私には懐いてくれなかったが、たまに寄ってくるのが可愛かった。

 

本当に長く生きてくれてありがとう。
21年も生きてくれてありがとう‼️
私達家族も幸せでした。

 

人生の半分はネコ達が中心です。
最初の子は悲しかったが、
残りの子達は長生きで本当にありがとう。

 

途中から結婚して実家から離れたので、
私は15年位だったが、ネコ中心は間違いないと思う。

 

本当に楽しい日々をたくさんの想い出をありがとう。