アルバイトの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」

アルバイトはよい思い出です。今またアルバイトしようと思っています。中々年を取ると緊張しなくなりますが私は人前ではすぐ緊張してしまいます。ですが実は色々経験しています。

目次

ホテルの皿洗い

一番最初のバイトです。16歳ぐらいだったと思います。夏休みのアルバイトでした。仕事は楽でしたが、一緒の所で働いているおばさんがあんまり愛想がなく怖かった覚えがあります。多分私が人見知りだったのかもしれません。でもよい思い出です。

居酒屋

とにかく楽しかったです。人間関係は複雑でしたが楽しかったです。仕事はとにかく大変でした。物覚えが悪いので覚えるのに必死でした。でも達成感はありました。短い期間でしたがとても楽しかったです。

BAR

働きながら週末だけバイトしました。居酒屋は若いイメージでBARは大人です。初めは本当に緊張感をもって仕事をしていました。でも楽しかったから長く続けられたと思います。今でもお店にいくと良くしてくれます。

まとめ

バイトは辛いけど楽しい、そんな印象です。今バイトしようと思ってますが、何しようか考え中です。子供にも早く教えてあげたいです。働く楽しさはアルバイトでしか味わえないと思います。子供が大きくなったら同じところでアルバイトするってのもいいかもしれません。