髪を切る

髪を切ります。髪を切りに行きます。息子の髪はずっと自分が切ってきました。幼稚園の時は少しづつしか切れなくて苦労しました。小学校低学年の時もまだ長くても可愛い感じでした。ちなみに男の子です。小学校高学年の時は少しカッコつけて、上手く切れないと怒ってました。

目次

美容室

美容室に行ってきなさいと言っても恥ずかしいから行けないらしいです。自分もそうだったかなと思いながら話してました。初めて行った美容室、長年通った美容室、いろいろあります。いとこも美容師。選択肢はありましたがやっぱり恥ずかしいらしい。

床屋

近くの床屋に行きなさいと行ってもやっぱり行ってくれません。最近は私が切っても文句を言うようになったので、私も怒ってしまいました。でも結局行ってくれませんでした。

まとめ

結局二人で美容室へ切りに行きました。なかなか上手く切ってくれました。息子も喜んでいました。
これから大人になっていく息子へ、いろいろな髪型に挑戦して経験をしてください。私も自分でブリーチして髪の毛パサパサになったりパーマかけて失敗したり、色んな経験しました。良い思い出です。がんばれ。