蓄膿症かも?

蓄膿症・副鼻腔炎とは、副鼻腔に膿がたまることが原因で、鼻がつまったり、嫌なニオイがしたりといった不快な症状が起こる病気です。
風邪・花粉・ストレスや、カビなどの菌が原因により、鼻の入り口の鼻腔が炎症しその症状が長引くと、鼻の奥の副鼻腔に炎症が起こります。 さらに、副鼻腔の炎症が長引くと炎症部分に膿が発生します。この状態がいわゆる 蓄膿症と呼ばれます。

まさか自分がなるとは思いませんでした。頭のMRIを撮った時にわかりました。片方だけ本当に膿がたまっているみたいです。年中鼻声だったので、まさかです。2ヶ月位前から匂いが気になったり、鼻水が出たりコロナで自粛していて病院以外出掛けてませんでした。花粉症もあるので、よくわかりませんでした。やっと放射線治療が終わったのに、色々本当にあります。でも全て受け入れて楽しく生きていこうと思います。